
  • --/--/--(--)


バル巡り34『kiki』

  • 2012/02/21(火)

こんばんは♪
今回は原宿にあるバル『kiki』に同僚を誘って足を運んでみました。
原宿駅から徒歩5分ほど、神宮前交差点近くにあるバルです。
店の外観はこんな感じ。

f:id:okuharaakari:20120221213053j:image

ガラス張りのおしゃれなお店です!

私はカンパリオレンジを注文。

f:id:okuharaakari:20120221213054j:image

同僚女子は、キールです。

f:id:okuharaakari:20120221213055j:image

まずはお通し。プチトマトやオリーブ、ハムが串に刺さっています。

f:id:okuharaakari:20120221213056j:image

続いて菜の花とカブ、活あさりとスルメイカのマリニエール。

f:id:okuharaakari:20120221213057j:image

アサリの身が大きくて美味しい!
海鮮の旨味がスープによくでていて、残ったスープはバゲットに染み込ませて、
たっぷりと味わいました!

自家製リヨン風ソーセージ ゴーダチーズ入りじゃがいものピューレ。

f:id:okuharaakari:20120221213058j:image

上にのったソーセージ共々、なかなかボリューミーな一品です。
じゃがいものピューレは、本当によく裏ごしされていて、ものすごくなめらか。
チーズの味がとても際だっているので、チーズ好きにはたまらない一品です。

ビーフストロガノフ。

f:id:okuharaakari:20120221213059j:image

これもチーズ風味で美味!
すっかりお腹いっぱいに。

最後はコーヒーでしめくくり。
「デザートもどうですか?」とお店の方に勧められたのですが、
同僚女子が「もうお腹が満杯なので、クッキーとかだったら」とメニューに
ないものを頼むという無理な注文を。(^^;
するとお店の方が「はい、わかりました」と笑顔でだしてくれたのが、
これです。

f:id:okuharaakari:20120221213651j:image

即興でプチデザートを作ってくれました。クッキーの上にメレンゲクリームが
のっています。

店員さんの機転とサービス、笑顔がとても素敵なお店でした。
また行きたいなぁ。


バル巡り33『バル ペロタ』

  • 2012/02/07(火)

今日も雨でしたね~。
ここのところずっと寒いですけど、雨が降ると若干和らぐ気がします。

さて、今回訪れたのは新宿二丁目にある「バル ペロタ」
新宿御苑から程近いところに位置する、ガラス張りのお店です。

中は割と広くてテーブル席も沢山あり、奥にはL字型の長いカウンター。
大きなガラス窓で開けた感じは、初めてのお客さんでも入り易い
感じです。

メニューを見ると、一番種類が多いのはワインとシェリー。
それぞれの銘柄の特徴が簡単に書かれていたので、先ずは白ワインの
フルーティーなものを頼みました。

タパスはクリームコロッケと、バケットを注文。
まるっと可愛らしいコロッケにトマトソースが敷かれたアツアツのが
出てきました。

f:id:okuharaakari:20120208180832j:image

そして旬の野菜のフリットを。
添えられてるのはライムとお塩。ゴボウの甘さやフキの香りが
美味しかったです。

f:id:okuharaakari:20120208180833j:image

その後、カジョス(牛の胃袋と豆をトマト煮込みにしたもの)などを頂き、
今回はごちそうさま。

一人でカウンターでも気楽に居られるし、友達を誘ってテーブルで
ゆっくり食事もいいなあと思えるお店でした☆
(うう、またカズミへの誤字メール思い出しちゃった…汗)


