
  • --/--/--(--)


バル巡り37『スペイン食堂 ラ・オリーバ』

  • 2012/04/27(金)

今日は打ち合わせ終わりに、一緒に仕事をしている編集者の方に
おすすめのバルに連れて行ってもらっちゃいました!

場所は六本木の東京ミッドタウンの近く。
まだオープンしてそんなに経っていないお店
『スペイン食堂 La Oliva(ラ・オリーバ)』です。

まずはビールで乾杯してピンチョスの盛り合わせをモグモグ。
カウンターからは料理が入っているガラスケースが見えるので
食欲がそそられます。

20120427_001.jpg

「アレとアレ下さい」てな感じで指差して注文。
ワインもいただきました。
こちらのお店、女性シェフのお店のようで、キッチンのシェフは
みなさんきれいな女性でした。

いや〜、実は食べるのに夢中で、料理の写真を撮りそびれてしまいました。
ごめんなさい!

ということで、今回は帰る時に慌てて撮影したカウンターのガラスケースと
お店の外観、お店の名刺をのせておきます〜。

20120427_002.jpg

20120427_003.jpg

なんと名刺はワイン1本プレゼント券にもなってましたよ!
やったー!

20120427_004.jpg



本拠地2連勝!!

  • 2012/04/21(土)

昨日の勝利も驚いたけど
今日はさらに驚きの本拠地2連勝!!

一昨日まで首位だった阪神をその座から引きずり下ろす
まさかの本拠地2連勝!!

ジオと小杉陽太で本拠地2連勝!!

渡辺直も帰ってきて本拠地2連勝!!
(まだ今期の打率0割だけど)

こんな時ぐらい力一杯喜んでもいいですよね?

今日のベイスターズ

  • 2012/04/19(木)

1回の表に1点を取って「今日は行ける!」と思ったものの
2回以降は1安打。。。
これじゃ勝てません。

明日の予告先発はジオと能見かぁ。
く、苦しいけど頑張れ!

バル巡り36『バル・グランビア』

  • 2012/04/19(木)

さて、瀬古カズミ、記念すべき第一回目のバル巡りです!
……なぁ~んちゃって、あかりのバル巡りにも何軒か付き合ったこと
あるんですけどね~。でも第一回目です!!!

今回行ったバルは、赤坂にある『バル・グランビア』

20120419_002.jpg

赤坂の裏路地にある、まさに隠れ家といった雰囲気のスペインバル。
レンガ造りの入り口が素敵。

中に入ると、スペイン雑貨のおしゃれな店内。
可愛い置物があったので、パシャリ。

20120419_003.jpg

バルらしくコンパクトな造りなのに、カウンターやテーブルの席間が
ゆったりとした印象で落ち着きます。^^

まずは赤ワイン。

20120419_004.jpg

続いて、お店のこだわり自家製生ハムを注文。

20120419_005.jpg

エビのピルピル

20120419_006.jpg

オリーブオイルとにんにくの炒め煮です。このオイルにパンをひたして
食べるとめちゃGood!

クロケッタ

20120419_007.jpg

ひとくちサイズの生ハム入りクリームコロッケです。
ほくほくうまうま。

フラメンカエッグ

20120419_008.jpg

トマトソースで煮込んだピーマンやパプリカなどの色鮮やかな野菜のうえに
半熟卵がとろ~り。赤ワインによく合う!

ラストは、パエリア

20120419_009.jpg

海鮮の旨みがライス一粒一粒にしみこんでいて…なんて美味しいの…。

ふう~お腹いっぱい。
お洒落だけど、家庭的なバルでした。
デートでこんなバルに行ったら最強ですな。コロリですな。

ではでは、第一回目はこんな感じで。

はじめまして!!!!

  • 2012/04/19(木)

はじめまして!
ライターを生業にしている瀬古カズミという者です。
このたび友人がやっていたバル巡りのブログを引き継ぐことになりました。
(友人が仕事の都合で続けられなくなったので)

いわゆるグルメレポといった堅苦しい感じではなく、
仕事終わりにふらりと立ち寄ったバルのことを、ゆるゆるとメモしていけたら
いいなと思っております(^^)/

おススメのバルを報告していきますので、
どうぞよろしくお願いしますね~♪

友人のあかりが行ったバルも過去ログで見られますので、
是非チェックしてみてください! 

ちなみにブログ名に書いてあるように、
私は、横浜ベイスターズの熱烈なファンでもあります。
DeNA? なんですか、それ。

20120419_001.jpg

勝つんだ! 横浜ベイスターズ!!! 負けてる場合じゃない!!! 
ホッシーも宇宙から見守ってるぞ!!!


