スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


番長!!!

  • 2012/05/12(土)

お昼過ぎに「そろそろAVANTIに行こうかな−」なんて考えていたら
「三浦が8回までノーヒットノーラン継続中」というネット速報が!!
あわててテレビをつけると、9回のマウンドへと向かう「ハマの番長」こと三浦大輔。
バッターボックスには「代打の神様」こと阪神・桧山進次郎。
私は「いけー!みうらーー!!!」と絶叫しました。

三浦が2ストライクと追い込むものの
桧山もファールで粘ってカウント3ボール2ストライク。
そして三浦が投じた7球目は渾身のストレート!
しかし桧山はそのボールを完璧に捉え、打球は無情にもライト線へ……
その瞬間、ノーヒットノーランの夢は潰えたのでした。

でも、試合後のインタビューで「スミマセン」と苦笑いする三浦は男前でした!
文句なしの完投勝利なのに「スタンドからも(ノーヒットノーランを期待する)気持ちが
びんびん伝わってきてましたから」って。
これぞエース。これぞプロ。
番長、かっこよすぎ!


