スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強投手

  • 2012/05/30(水)

スポーツ誌『Number』最新号の特集は「最強投手進化論」。
ダルビッシュ、松坂大輔、野茂英雄……近年の最強投手を紹介・分析するという企画です。

20120530_001.jpg

その中に「データで解き明かす平成最強投手ベスト10」という記事がありました。
平成の先発投手と救援投手のベスト10をデータで決めるようです。

先発の1位はダルビッシュ。これはまあそうでしょう。
2位は松坂大輔。こちらも納得。横浜高校だし!
そして以下、3位・斎藤雅樹、4位・上原浩治、5位・杉内俊哉と続き……
……ベイスターズの投手が1人も出てこない(泣
ちょっと!番長・三浦くらい入ってもいいんじゃないの?!
そりゃ野村弘樹や川村丈夫を入れろとは言わないけど!

などと憤慨しつつ、次のページは救援投手篇。
これは大魔神・佐々木が1位で決まりでしょう!……と思ったら
1位・藤川球児、2位・岩瀬仁紀で佐々木は3位(号泣
たしかに2人とも全盛期は本当に凄かった(今でも凄いです)けど
佐々木だって……佐々木だって……でも6位の斎藤隆でちょっと喜んでしまったので
勘弁してあげます。
(※データの比較なので文句を言っても始まりません。)

3年後、このランキングに国吉あたりが入ってないかなぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。