
  • --/--/--(--)


バル巡り41『エル・シエロン』

  • 2012/06/01(金)

さてさて、今回は「初★下北沢バル巡り」の続きです。

1軒目はイタリアンバルに行った私たちですが、2軒目はスペインバルの『エル・シエロン』に行ってみました。

20120601_001.jpg

20120601_002.jpg

スペインのビールやスペインのワイン、それにシェリー酒やシェリー酒のカクテルなど珍しいお酒もたくさん!
友人はスペインの瓶ビール、私はシェリー酒のカクテル「レブヒート」を注文しました。シェリー+ジンジャエールだそうです。

20120601_003.jpg

20120601_004.jpg

とっても飲みやすいカクテルでしたよ。
ところでスペインの瓶ビールって私、初めて見たかも。

さて、おつまみは「トルティージャ」「ボケロネス」を注文。

20120601_005.jpg

20120601_006.jpg

「トルティージャ」はスペイン風オムレツのことで、「ボケロネス」は小イワシの酢漬けだそうです。
どちらもスペインバルに来たって感じのおつまみです。
トルティージャはボリューム満点。中にジャガイモがゴロゴロ入っていて食べごたえもあります。
ふわふわの卵の口当たりも最高!
ボケロネスもお酒のお供にぴったりでした。

最後に「イベリコ豚の豚タン」を注文。

20120601_007.jpg

うっま〜!
イベリコ豚のタンって私、初めて食べました。
ジューシーなんですが、こってりしすぎてないので、いくらでもいけちゃいそう!これはハマりそうです。

初、下北沢のバル巡りでしたが、楽しかった〜。
イタリア料理とスペイン料理の2つの国のハシゴ、すごく良い体験でした。
似ているところや違うところが見えてきて興味深かったです。

よりいっそうバル巡りが楽しみになってきちゃいました。

さてさて、次はどこのバルに行こうかな〜。


