スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若きスピードスター

  • 2012/06/30(土)

先月ご紹介した筒香選手に続き、今回ご紹介するのは
ベイスターズの若きスピードスター、荒波翔(あらなみ・しょう)選手です!

荒波選手は戸塚シニア→横浜高校→東海大(練習場は平塚!)
→トヨタ自動車(ここだけ愛知の豊田)→ベイスターズという
地元中の地元の選手。
一昨年のドラフト3位で入団し、2年目の今年、センターの定位置を
つかんだ期待の若手です!
(もっとも大学&社会人を経ているので2年目でも26歳ですが。)

得意とするのは抜群のスピードを活かしたプレー。
とにかく内野に転がせばオールセーフ。そしてどんな形でも出塁すれば
それはもう2塁打、3塁打と同じことなのです!(ちょっと盛ってます)
しかも守備範囲が広い広い。レフトが守備に少々難のあるラミレスでも
荒波がレフトの守備範囲まで全部カバーします!(だいぶ盛ってます)

そんな荒波選手、6月の頭にはなんと首位打者になるほどの活躍をして
いたのですが、最近は他球団からマークされだしたのか打率も急降下。
それでもここまで11盗塁はセ・リーグの2位タイ!
未来の、いや近い将来、いやいや今年の後半戦あたりでは
「1番・荒波、4番・筒香」の若武者コンビが大暴れしてくれるに違いありません。

ベイスターズの未来は明るい!(きっと……)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。