スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらんどんさんもがんばって!

  • 2012/07/17(火)

何かと物議を醸す選手のツイッター。
ヤクルトのバレンティンが試合中に使ったことが判明したり
ダルビッシュの歯に衣を着せない発言が波紋を呼んだりしていますが
我らがベイスターズにも話題のツイッター選手がいるのです。

その選手とは……ブランドン

20120717_001.jpg

ブランドンは今年2年目の助っ人外国人投手。
助っ人選手にしては珍しく本気で日本語を覚えようとしているようで

「きょ わ たかさきさん がばらます!!!!!」(今日は高崎さんが頑張ります!)

「みうらさん がんっばて!」(三浦さん、頑張って!)

「つるおか さんきょすぶらし!」(鶴岡さん、今日素晴らしい!)

などなど、毎日たどたどしいひらがなで一生懸命にツイッターを書く姿が
微笑ましいと話題になっています。
本業の野球の方は残念ながら調子が今一つで、現在は二軍で調整中ですが
こういう選手はぜひ活躍してしてほしいものです。

ちなみにブランドンが理解できるのは「ひらがな」だけで、カタカナと漢字は
まだ分からないとのこと。
そこで私からも応援のエールを。

「ぶらんどん さん がんばって! おうえん してます!」
(Hang in there, Brandon! We can cheer you up!)

私の英語の方がブランドンの日本語よりもたどたどしかったりして……?(汗



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。