
  • --/--/--(--)


バル巡り番外編 麻布十番納涼まつり「AVANTIの出店」

  • 2012/08/28(火)

8月最後の週末に「麻布十番納涼まつり」が開催されました。
このお祭りには地元のAVANTIも出店で参加しているとのこと。
これは絶対に行かなきゃ!ってことで、私もその出店にお邪魔してきました。

20120828_001.jpg


20120828_002.jpg

このお祭り、本当にすごい賑わいぶりで、1日目は写真を撮る余裕がなかったので
2日目、お祭りが始まる前の設営の時間に改めて撮らせていただきました。
(なのでお客さんがいないように見えますが、本当はすごい行列でした。)

さて、このAVANTIの出店、今年のオススメは「森香るハイボール」と「オリジナル缶詰」でして
それがこちらです。

20120828_005.jpg

驚いたのは森香るハイボール。
シングルモルトウイスキー『白州』を使ったちょっと贅沢なハイボールなんですけど
これが爽やかな口当たりで暑い夏のお祭りには最高でした。
オリジナル缶詰もすごくおいしくて、私は「ムール貝の白ワイン蒸」をいただきましたが
「厚切りベーコン」と「ハバネロサーディン」はお土産で買ってまだ大事にとってあります。
今度、親友のあかりに会う時に持って行ってあげよう。

それからもう1つ、AVANTIの出店のお楽しみは「大人の輪投げ」。

20120828_003.jpg

うまく入ればハイボールやオリジナル缶詰が当たり、大当たりは太っ腹にも『白州』のボトル1本!
(だから「大人の輪投げ」なんですね。)
でも私は3回投げて1つしか入りませんでした。
これ、簡単そうに見えて意外と難しいんじゃ……悔しい!
来年もあったら絶対にリベンジします。

そうそう、AVANTIのカクテルブックやCDも売っていたのでパシャリと1枚。
こうやって並んでいるとすごくカッコイイです。

20120828_007.jpg

そんなこんなで、おいしいお酒とおつまみ、それからゲームまで満喫した後は
せっかくなので他の屋台ものぞいてきました。
この麻布十番祭りは今年からテキ屋さんの参加をお断りして、地元のお店による屋台を
メインにしたんだそうで、ユニークな屋台が数え切れないほどあったのですが……
それはまた次回の記事で。

20120828_006.jpg



