スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り48『サクラバル』

  • 2013/02/17(日)

随分ご無沙汰しちゃいました(汗)
久しぶりのUPですが、最近行ったバルをご紹介します!

自由が丘の駅から踏切を渡った少し先の、遊歩道沿いの角の店『サクラバル』
1階はカウンター、2階はテーブル席の、なんとなく隠れ家っぽい、
とはいえ入り辛くもない、落ち着いたお店です。

遊歩道を見下ろす窓際の席について、今月のおすすめらしき
パゴ・デル・ヴィカリオ」を注文。グラスで750円。
赤ぶどうを使って作る白ワインだそうです。
とってもフルーティーな風味に爽やかな酸味があって美味しいです。

先ず頼んだのは、季節のスペインオムレツ「れんこんと大葉のスペインオムレツ」。

20130216_002.jpg

具材たっぷりだけど、ヘルシーな感じがお腹に軽くて女性にはうれしいかも。
どちらかというと豆腐野菜ハンバーグみたいな食感で、素朴な味付けが美味しい。

お次は「ミートボールの煮込み アーモンドソース」。
気になるでしょ?アーモンドソースって!
小さな鉄鍋(蓋付き)に入った熱々の3個入りミートボール。

20130216_003.jpg

お箸で割ると、中には松の実も!
ナッツの甘みと香ばしさが楽しいミートボールでした。

「自家製サングリア」を頼みつつ、「サクラバルのポテトサラダ」と、
もう一つ気になってた「ワカサギのフリット フレッシュサルサソース」。
サングリアは結構スパイシーなお味。

20130216_004.jpg

あと、ポテトサラダって、店ごとに違うから、ついつい頼んじゃうんですよね〜。
グリッシーニがささってて、コップみたいな小鉢もかわいい!

ワカサギのフリットは、一皿で6尾入り。2尾ずつバッテンの形に盛りつけられて、
フレッシュトマトのサルサソースがのってて見た目もお洒落。
軽く塩味がついたサクサクのフリットにソースをのっけて頂きます。

ちょうど座った席からは、料理を運ぶかわいいエレベーターみたいなの(1階で
作られた料理が透明なエレベーターで上がってくる)が見えて、
それもなんだか屋根裏部屋か秘密基地っぽくて楽しい気分になりました。

ということで、久々のバル巡り、いかがでしたか?
次はどこに行こうかなあ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。