
  • --/--/--(--)


バル巡り49『ドルチェ・ズッケロ』

  • 2013/02/22(金)

今回はちょっと変わり種のバル。
バルというと、隠れ家的な趣きのお店が多いのですが…。
その中で、今回は、デパートの中にあるイタリアンバール。
横浜タカシマヤ、8階レストラン街にある『ドルチェ・ズッケロ』
足を運んでみました。

20130222_001.jpg

カウンターのみのお店です。
通路に沿っていてオープンな空間ですが、静かで落ち着けます。
一人でも入りやすい雰囲気です。

20130222_002.jpg

まだ日が高い時間に伺ったので、今回はコーヒーを頂くことに。
ここのカプチーノ、リクエストすると、カプチーノアートを施してくれるんです!
カウンターにいたのは女性のバリスタさん。
どんな絵を描いてくれますか、と尋ねると、「動物ならなんでも描けますよ」と
笑顔で答えてくれました。格好いい☆
そこで私がリクエストしたのは……。

20130222_003.jpg

ネコを描いてもらいました〜♪♪♪
あまりの可愛さに、テンションが上がります。飲むのがもったいない。

20130222_004.jpg

20130222_005.jpg

瓶詰めのお茶菓子、二個選んで、100円です。
メレンゲクッキーとブルッティ・マ・ブォーニを頼みました。
(白い方がメレンゲ)
ちなみにブルッティ・マ・ブォーニ。イタリアでは定番の焼き菓子で、
名前の意味は「不恰好だけどおいしい」、だそうです。
なんとも面白いネーミングですね。
カリリと齧るとナッツの風味がじわっと香ばしく、カプチーノに浸して食べると
また美味しいビスコッティです。

コーヒーとお菓子を頂いて、630円。
買い物途中の休憩にホッとしたひとときを過ごすのにお勧めのバルでした。

友人のあかりから引き継いだバル巡りも今回で49軒目!
いよいよ記念すべき(?)50軒目が目前に迫ってきました^^


