スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り④『アヒルストア』

  • 2011/06/21(火)

バル巡り、4軒目です☆
AVANTIで『アヒルストア』の齊藤輝彦さんのお話を伺ってから
ずーーっと気になっていた富ヶ谷にある『アヒルストア』に
昨日行ってきました!

代々木公園から少し離れた商店街の中にお店があって
ちょっと迷ってしまいましたが、なんとか到着。
月曜日だったし、すぐ入れるかな~なんて軽い気持ちで考えていたら
さすがは人気店!店内はすでに満席。外で待っている2人組の若い女性の姿が。
おそるおそる「一人なんですが…」と齊藤さんに告げると
カウンターを詰めてくれて一人分のスペースを作ってくれました。
良かった~。こういう所が立ち飲みのバルの良いところですね。
ではではさっそく。

f:id:okuharaakari:20110621223129j:image

まずは甘口の白ワインを頼みました。

で、手づくりパンの『プルーンとクルミのパン』を頂きました。

f:id:okuharaakari:20110621223130j:image

モチモチしっかりした歯ごたえで美味しい~。
『アヒルストア』のショーウィンドウには、何種類も手づくりパンが並んでいて
そこだけみると、まるで小さなパン屋さんのようです。
この手づくりパン、すごく人気で、店内にいる皆さん注文されていたようでした。

あと、ラタトゥイユを。

f:id:okuharaakari:20110621223131j:image

上に目玉焼きがのっているのが嬉しいですね。
ボリュームは、結構ありです。(2、3人前ぐらい)
野菜がジューシーで美味しくペロリと食べてしまいましたが(笑)

気になる料理がまだまだいっぱいありました。また行きたいです☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。