
  • --/--/--(--)


バル巡り⑤『イタバー』

  • 2011/06/23(木)

今日は残業で少し帰りが遅くなってしまったので
家から近めのバルに行こうと思いまして
広尾にある「イタバー」に行ってきました。
フランス大使館のそばのお店です。
ちょっと奥まったところにありますが
お店の前に「イタバー」と書かれた看板が立っているので
それが目印になると思います。

お店に入ると、素敵な女性のシェフの方と
ダンディな男性のスタッの方が迎えてくれました。
店内はこじんまりとした良い感じです。壁が棚になっていて
たくさんのお酒が並べられていました。
お店の中からは、かわいらしい中庭も見ることができて
なんだか良い感じ。

カウンターに座って、まずは白ワインをいただきました。

f:id:okuharaakari:20110623220352j:image

暑かったせいか、お野菜が食べたくなった私は
まずバーニャカウダを注文しました。

f:id:okuharaakari:20110623220353j:image

お皿にたっぷりのお野菜が盛られていてボリューム満点。
ポッドに入れられて出てきたソースに絡めていただくお野菜は
超美味!でした。

続いて、お店のおすすめを伺ったところ、こちらのお店では
『オイルサーディン』をお店で手作りされているそうで
『自家製オイルサーディン』を使ったメニューがオススメとのこと。

ということで、オススメしていただいた
『ジャガイモと自家製サーディンのオイル煮』を頼んでみました。

f:id:okuharaakari:20110623220354j:image

一口食べてびっくり。さすが、自家製。
缶詰のオイルサーディンとはまたひと味違ったフレッシュなお味で
とっても美味しかったです。
イワシとジャガイモってとっても相性が良い組み合わせなんですね。
白ワインにもぴったりなおつまみでした。

女性のシェフの方もとっても素敵な方でお話も盛り上がっちゃいました。
『自家製オイルサーディン』を使ったメニューは他にもパスタなど
いろいろあるそうなので、次は他のメニューを食べにまた行こうと思います☆


