スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り⑧『タカダノバル』

  • 2011/07/21(木)

いや~。勝ちましたね!なでしこJAPAN!
会社でも澤選手のあの2点目の神技ゴールや、
岩清水選手の決死のディフェンスなど、話題もちきりです!
選手のみなさん全員、すごかったですね!! 格好いい!!

で、タイトルのバル巡りですが、
今回は高田馬場にある『タカダノバル』へと足を運びました。
このお店、AVANTIでも話題にでていたので、
前からずっと行ってみたかったんですよ!

f:id:okuharaakari:20110721215506j:image

お店の外の写真です。
お昼のように明るいですが、6時ちょい過ぎです。
会社が終わってすぐ駆け込みました!
(写真だとクローズになっていますが、すぐにお店、開けてもらえました)
このお店、実際行ってみられると、分かると思いますが、
入り口のドアがちょっと面白い仕掛けになってます。
一見、普通の洋風のドアなのですが・・・。
「あれ? 開かないぞ?」となる人、多いんじゃないでしょうか?(笑)

お酒はマンサノーバ・シードラです。

f:id:okuharaakari:20110721215507j:image

りんごのスパークリングワインです。
ほんのり甘くてさわやかな味です。おいしい~。

料理は、イワシと野菜のマリネと・・・。

f:id:okuharaakari:20110721215508j:image

羊のチーズを頂きました。(2、3人前はありますね)

f:id:okuharaakari:20110721215509j:image

どちらも安いです。
イワシと野菜のマリネは400円。羊のチーズは500円。
美味しくボリューム満点です。
フォークの他にお箸が用意されているのもなんだか嬉しいです。

このお店では、ちょっと素敵な出会いもありました。
私の他に、もう一人お店で飲んでいる男性のお客さんが
いらっしゃったのですが、そのお客さん、三宅島から来た方で、
なんと私と同じくAVANTIで聞き耳をたてて、
このタカダノバルへとやって来たそうです。
あとから合流された女性の方を交えて、「奇遇ですね~」と
たのしくお話しました☆
その方、三宅島にはバルがないので、自室をバルにしたいとか。
それで勉強のためにバル巡りを始めるそうです。
すごいですね~。
本当に素敵な偶然でした。
私も、バル巡り、頑張ろうっと☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。