
  • --/--/--(--)


バル巡り⑪『三鷹バル』

  • 2011/08/09(火)

久しぶりに早めに仕事が終わったので、今日はちょっと足を伸ばして、
ずっと、ずっと密かに気になっていたお店、「三鷹バル」についに行ってきました!!!
(やっと行けました!うれし~★)

というのも、以前AVANTIでご一緒させていただいた『タカダノバル』の
福本智さんも、犬養裕美子さんも、「三鷹バル」についてお話されていたので、
ずっと「行ってみたいな~」と思っていたのです。
でも、ちょっと我が家からは遠いところにあるんですよね・・。
そんなこともあって、なかなか行けずにいたのですが、ついに、昨日行くことが
できたのでした★

お店は京王井の頭線の三鷹台駅からすぐそばにあります。
外には看板も出ているので目印にしてくださいね。

お店に入ると、女性の店員さんと男性の店員さんが迎えてくれました。
とってもこじんまりしたお店ですが、お店の方、他のお客様との距離が近くて、
なんだかほっとしました。

さっそく、白ワインをいただきました。
それから、カウンターにいたお客さんが頼んでいて、私もついつい食べたく
なってしまった「アンチョビポテトサラダ」をお願いしました。
とっても美味しい!
ほくほくしたじゃがいもの食感もたまらないし、まろやかな中にもアンチョビの
塩気がきいているので、おつまみにもぴったりなんです。
バッケットもつけていただいたので、バケットに乗せて食べてみても美味しかったです。
(ちなみに、バケットはお替わり自由だそうです!素敵!)

f:id:okuharaakari:20110809235130j:image

たまたま、カウンター越しにお店の方がちょうど仕込みをしている姿を見かけ
た「生ハムコロッケ」。(コロッケの中身の部分をネリネリされてました)
仕込みの様子を見ていたら食べたくなってしまいまして、こちらも注文しました。

f:id:okuharaakari:20110809235131j:image

ちょっと待って出て来たコロッケは、あつあつの揚げたて!
外さっくり、なかほくほくでとってもおいしい!生ハムがまたいい味をだしてました。
お土産に持って帰りたいくらいでした。

こじんまりしたお店ということあってか、店員さんとも、隣のお客様ともお話しやすく、
はじめて会ったにも関わらずいろいろとお話できて楽しかったです。

家からは少し遠いけど、また来たいお店でした。
今度はカズミを連れてきてみようかな。


