スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り13『カレーとワインのポール』

  • 2011/08/24(水)

こんばんは~☆
またまたバル巡りに行って参りました!
今回は、友人のカズミも一緒です。
会社帰り、東銀座で待ち合わせをして、会って早々、
「さ~食べるぞ~」とカズミの一言。頼もしいです。
一人でバル巡りしていると、どこも料理のボリュームが結構あるので、
(一品、2、3人前あったりします)美味しそうなメニューが並んでても、
あまり色んな種類食べられないんですよね…。(^^;
今回は、カズミもいるので、いっぱい料理が頼めました♪ 

さて今回行ったお店、銀座二丁目にある『カレーとワインのポール』
なんと最近(今年の8月に!)店名が変わったそうで、
以前は、昼は、カレーのランチで有名な『ポールのカレー』、
夜は、気軽なワイン酒場『ポンジュガール・エクスプレス』と、
同じお店で昼と夜で、店名を変えていたのを、リニューアルしたそうです。
(昼と夜でお店の名前が変わるのって面白いなぁ…)

それで、リニューアル後の店の外はこんなカンジです。

f:id:okuharaakari:20110824221058j:image

『ポール』です。

バーカウンターが既に埋まっていたので、テーブル席に座りました。
ではお酒を。
私は、ラッシーを(スパークリングワインで割っています)

f:id:okuharaakari:20110824221059j:image

カズミは、果実のスプリッツアー。(ブルーベリーとマンゴー、ブランデーです)

f:id:okuharaakari:20110824221512j:image

乾杯!

「前菜何頼む?」の私の問いに、「全部」と答えたカズミ。
そんなわけで、前菜3種盛りを頼みました。

f:id:okuharaakari:20110824221513j:image

やげんナンコツのアーリオオーリオとカボチャのローズマリーオイル漬け、
サツマイモのカッテージチーズ和えの3種です。
カボチャがしっとり甘くて美味しい!
(ちなみにアーリオは、にんにく、オーリオは、主にオリーブ油のことです)

続いて、『気まぐれオムレツ』です。

f:id:okuharaakari:20110824221515j:image

ふわふわトロける、とはまさにこのこと。
添えられているドライトマト、ぐ~と甘みと酸味が凝縮して美味です!
(干し野菜大好き)

さて、お店自慢のカレーです。
本日のカレーは、夏野菜とイカ墨のカレーでした。

f:id:okuharaakari:20110824221516j:image

カレードリアのような。
イカ墨のカレーってはじめてです。海鮮風味で濃厚です。
お昼はカレー屋さんだけあって、とっても美味しく、そしてボリュームは
たっぷり。

店はいつしか満員に。さっきまで席ではなかった棚(?)をカウンターにして、
立ち飲みするお客さんの姿も。
次から次へとお客さんがやってくる人気店でした。

帰りはお店の人が、外まで見送ってくれました。ありがとうございます。
帰り道、カズミに「バル巡り、どうだった?」と訊いたら、
「バルって普通のお店で飲むより安くて美味しいかも」と大満足の様子でした。
よかった。よかった。
また一緒に行こうね、カズミ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。