スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り16『クオーレ・フォルテ』

  • 2011/09/15(木)

今回は、下北沢です。
友人に夕飯に誘われ、下北沢に行きました。
食事が終わり解散して駅に向かう途中『クオーレ・フォルテ』
いうバルを見つけたので、ついつい入ってみました。飛び込みです。
既にたらふくご飯をいただいていたので、今回は軽いおつまみと
飲み物だけ注文するつもりで立ち寄ってみました。

f:id:okuharaakari:20110915163751j:image

外からは分からなかったのですが、店内はカウンター席の他にも
テーブル席があり、ほぼ満席。
かろうじて空いていたカウンターの一番奥の席に案内してもらいました。
まずは、洋梨のスパークリングワイン。

f:id:okuharaakari:20110915163752j:image

無農薬で作った洋梨で作られているそうです。果実味はしっかりあるんですが、
さっぱりしていて甘すぎずに飲みやすかったです。

軽いおつまみを食べたいなとおもいまして、セミドライトマトの
オイル漬けもいただきました。
トマトの酸味がほどよくでていて美味しかったです。
ついついワインが進みまして、2杯目のワインも頼みました。
2杯目は店員さんのおすすめの『オルテュルーゴ』というワインにしました。

f:id:okuharaakari:20110915163753j:image

微発砲の白ワインなんですが、うっすら色がついてるんです。
こちらもすごく飲みやすい。
微発砲の白ワインは私はあまり飲んだことがなかったので、
おすすめしてもらえて良かったです。

店員さんはワインに詳しい方で、メニューに書いてあるものを一つ一つ
丁寧に説明して下さって、とてもありがたかったです。
最後に名刺交換をしたんですが、素敵な名刺をいただきましたよ。
かっこいいですよね~。

f:id:okuharaakari:20110915163754j:image

さて、次はどこのお店に行こうかな~★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。