
  • --/--/--(--)


バル巡り17『エノテカ・ジャコモ』

  • 2011/09/30(金)

今回は残業終わりに上司と『エノテカ・ジャコモ』というバルに行ってきました!
場所は乃木坂と青山一丁目の中間くらいです。

f:id:okuharaakari:20111001023051j:image

1階がイタリアンレストラン、2階がバルになっています。
上司は来たことがあるお店だったので、料理も上司におまかせで頼みました。

まずは、白ワイン。
こちらは店員さんのおすすめをいただきました。
とっても飲みやすいワインでした。トスカーナのワインだそうです。

f:id:okuharaakari:20111001023052j:image

私も上司も残業終わりでお腹がペコペコだったので
お料理はたっぷりいただきました。

・モンサンミッシェル産のムール貝コショウ蒸し

f:id:okuharaakari:20111001023053j:image

・ポテトフライカレー風味

f:id:okuharaakari:20111001023054j:image

・徳谷トマトとルッコラのサラダ

f:id:okuharaakari:20111001023055j:image

・自家製餃子

f:id:okuharaakari:20111001023056j:image

・タコ刺し

f:id:okuharaakari:20111001023057j:image

・自家製ロースハム

f:id:okuharaakari:20111001023058j:image

そして〆に、ゴルゴンゾーラのニョッキ。

f:id:okuharaakari:20111001023059j:image

ムール貝のスープ最高!もちろんパンをいただいて
たっぷり浸していただきました。
ポテトフライはカレーの味が効いていておつまみにぴったりなんです。
本当に、食べだしたらとまらない感じです。

トマトとルッコラのサラダは新鮮なお野菜を使っていて、お野菜の味が濃厚。
さっぱりドレッシングが美味しかったです。

それからプリプリのタコ!
自家製のロースハムはボリューム満点。

そして、そして、こちらのお店の超目玉メニューの自家製餃子!
イタリアンのお店なのに、餃子!?とびっくりしちゃったのですが
食べてみて更にびっくり!
ジューシーなお肉がたっぷり入った餃子で、とっても美味しいんです。
餃子の皮がはちきれんばかりにお肉が詰まってます。
(イタリアンだからってイタリアン風味の餃子というわけではなく普通の餃子です)
餃子ってワインにも合うんですよ。驚きの新発見でした。

そして〆のゴルゴンゾーラニョッキ。
チーズの味も香りもすごく濃厚なんです。ニョッキの食感もモチモチしていて
美味しかったな~。
「女子はニョッキ好きだよね」という話で上司と盛り上がりました。

こちらのお店、イタリアンだそうですが、メニューには餃子の他にも
豚の生姜焼きやチャーシューメンといったものも・・・。
(しかもチャーシューメンには『幻の』と書かれています。ま、まぼろし!?)

なんだか不思議な感じなお店でした。でもお味は最高!
店員さんもほんわかした感じの優しい男性で、笑顔に癒されました~。

今度は生姜焼きとチャーシューメンに挑戦したいと思います。
(最後に店員さんに伺ったところ、チャーシューメンはできる日と
できない日があるとか。だから『幻』だそうです。運だめしですネ)


