
  • --/--/--(--)


バル巡り29『ミシマ MISHIMA』

  • 2011/12/22(木)

こんばんは~。
今週もバル巡りに出かけてきましたよ。
今回のお店は、吉祥寺にあるバル『ミシマ MISHIMA』です。
吉祥寺駅南口から徒歩5分ほど。
井の頭公園に向かう途中にあるお店です。
付近は、雑貨屋さんや飲食店でとても賑わっています。

f:id:okuharaakari:20111222214150j:image

オレンジの看板が目印です。向かいにはスタバがあります。
店内に入ると、中央にキッチン。
それを囲むカウンター。外にテラス席もあります。
奥にはゆったりと過ごせそうなテーブル席。
真っ赤なテーブルとソファがビビッドで可愛いです。
今回はテーブル席に案内してもらいました。

f:id:okuharaakari:20111222214151j:image

アップルワインです。(ソーダ割り)
ほんのり甘くて飲みやすいです。

f:id:okuharaakari:20111222214152j:image

生ソーセージオーブン焼き。
迫力満点のソーセージです。ナイフで切ると肉汁が溢れだします。
粒マスタードもたっぷり添えてあって嬉しい一品。
こんなにボリュームがあって驚きの350円です。

f:id:okuharaakari:20111222214153j:image

f:id:okuharaakari:20111222214154j:image

ガンバス・アル・アヒージョ。
海老のにんにくオイル煮です。
「残ったオイルにパンをつけて食べると美味しいですよ」とスタッフの方に
勧められ、フォカッチャも注文しました。
このガンバス・アル・アヒージョ、大きな海老と、にんにくオイルの濃厚な
風味がたまりません。とても美味です。
パンは絶対頼むべきですね。

街はクリスマス一色。
今回のお店は、クリスマスをみんなでワイワイ過ごすにも、カップルで
ゆったり過ごすにもどちらもピッタリ合いそうな素敵なバルでした☆


