スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り30『ミャンカー』

  • 2012/01/14(土)

いやぁ寒いですね!
とはいえ、会社の新年会なんかも一段落ついたので、
また今年もバル巡りを始めようと思います。

今回行ってきたのは、駒澤大学にある「ミャンカー」というお店。
実は、以前、三軒茶屋の「ブリッカ」さんで紹介してもらったお店の1つです。
その時頂いたショップカードを頼りに来てみると・・

f:id:okuharaakari:20120115190027j:imagef:id:okuharaakari:20120115190042j:image

駅から直ぐの脇道を進むと、ガラス窓に可愛らしい猫のシルエットが☆

お店は、木の感じが優しいアットホームな雰囲気。
そして至る所に猫グッズ(ミャンカーは沖縄の言葉で仔猫とかを表すんだ
そうですよ)やコルクが飾られています。

さて、先ずはグラスワインを注文。
飲み易そうな白を、ということで、スパークリングを選んでいただきました。

それから料理はいつものように黒板とにらめっこして「本日の野菜もん3種盛り」に決定♪
今日はヤングコーンと新じゃがと白菜の3種でした。
(お好みで多少入れ替えも出来るみたいです)
それぞれハーブやナッツがアクセントで全部いいおつまみになるんですけど、
新じゃがとひじきのが特に美味しかったな~。新じゃが、甘いですよね~。

それから、メープル風味の甘栗入りのパンと、春菊とブルーチーズの
グラタンを注文してお腹一杯。
春菊とブルーチーズなんて初めて食べたんですけど、匂いが強いもの同士、
意外と合う組み合わせもあるんですね。

あ、あのーいつもの写真はですね、今回カメラを忘れてきてしまって・・・
ごめんなさい!!
こんなうっかり者の私ですが、これからもよろしくお願いします。
それでは、今年も素敵なバルに沢山巡り会えますように☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。