スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り32『ボケロン』

  • 2012/01/27(金)

さてバル巡りです。今回は北千住にある『ボケロン』に行ってきました!
北千住駅から徒歩一分ほど。
線路沿いの飲み屋横丁にあるバルです。

f:id:okuharaakari:20120127231214j:image

ウッディな外観と、白くて丸い看板が目印です。
中に入ると、実にコンパクトな店内。
なんとここ『ボケロン』はたった三坪のバルなんです。
奥の椅子に座るのも、手前のお客さんの協力(一旦席を降りてもらう等)が
必要です。でもそこはバルの良さ。
お客さんたちも気さくに「どきますね~(^^)」と声をかけあったりして、
狭さを楽しんでいるカンジです。

マンサノーバ・シードラを注文。

f:id:okuharaakari:20120127231240j:image

ヒコイワシの酢漬け

f:id:okuharaakari:20120127231257j:image

ヒコイワシは、スペイン語で『ボケロン』だそうで、
店名にもなっているタパスです。
穏やかな酸味でイワシもたっぷり。お酒によく合います。

薄焼きスパニッシュオムレツ

f:id:okuharaakari:20120127231317j:image

しゃがいもがほくほく♪
カウンター越しに、目の前で焼いている様子が見えるので、
待っている間も楽しい一品です。(華麗なフライパン返しが見られます)
上にかかったアイオリソースもオムレツにとても合っていて、美味しいです。
ぺロリと食べちゃいました。

常連の方が、お店の人ととても楽しそうにおしゃべりをしていました。
はじめてでも入りやすく、和やかな空間で居心地の良いバルでした。
仕事終わりに立ち寄りたいお店です!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。