スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル巡り33『バル ペロタ』

  • 2012/02/07(火)

今日も雨でしたね~。
ここのところずっと寒いですけど、雨が降ると若干和らぐ気がします。

さて、今回訪れたのは新宿二丁目にある「バル ペロタ」
新宿御苑から程近いところに位置する、ガラス張りのお店です。

中は割と広くてテーブル席も沢山あり、奥にはL字型の長いカウンター。
大きなガラス窓で開けた感じは、初めてのお客さんでも入り易い
感じです。

メニューを見ると、一番種類が多いのはワインとシェリー。
それぞれの銘柄の特徴が簡単に書かれていたので、先ずは白ワインの
フルーティーなものを頼みました。

タパスはクリームコロッケと、バケットを注文。
まるっと可愛らしいコロッケにトマトソースが敷かれたアツアツのが
出てきました。

f:id:okuharaakari:20120208180832j:image

そして旬の野菜のフリットを。
添えられてるのはライムとお塩。ゴボウの甘さやフキの香りが
美味しかったです。

f:id:okuharaakari:20120208180833j:image

その後、カジョス(牛の胃袋と豆をトマト煮込みにしたもの)などを頂き、
今回はごちそうさま。

一人でカウンターでも気楽に居られるし、友達を誘ってテーブルで
ゆっくり食事もいいなあと思えるお店でした☆
(うう、またカズミへの誤字メール思い出しちゃった…汗)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。