
  • --/--/--(--)


バル巡り36『バル・グランビア』

  • 2012/04/19(木)

さて、瀬古カズミ、記念すべき第一回目のバル巡りです!
……なぁ~んちゃって、あかりのバル巡りにも何軒か付き合ったこと
あるんですけどね~。でも第一回目です!!!

今回行ったバルは、赤坂にある『バル・グランビア』

20120419_002.jpg

赤坂の裏路地にある、まさに隠れ家といった雰囲気のスペインバル。
レンガ造りの入り口が素敵。

中に入ると、スペイン雑貨のおしゃれな店内。
可愛い置物があったので、パシャリ。

20120419_003.jpg

バルらしくコンパクトな造りなのに、カウンターやテーブルの席間が
ゆったりとした印象で落ち着きます。^^

まずは赤ワイン。

20120419_004.jpg

続いて、お店のこだわり自家製生ハムを注文。

20120419_005.jpg

エビのピルピル

20120419_006.jpg

オリーブオイルとにんにくの炒め煮です。このオイルにパンをひたして
食べるとめちゃGood!

クロケッタ

20120419_007.jpg

ひとくちサイズの生ハム入りクリームコロッケです。
ほくほくうまうま。

フラメンカエッグ

20120419_008.jpg

トマトソースで煮込んだピーマンやパプリカなどの色鮮やかな野菜のうえに
半熟卵がとろ~り。赤ワインによく合う!

ラストは、パエリア

20120419_009.jpg

海鮮の旨みがライス一粒一粒にしみこんでいて…なんて美味しいの…。

ふう~お腹いっぱい。
お洒落だけど、家庭的なバルでした。
デートでこんなバルに行ったら最強ですな。コロリですな。

ではでは、第一回目はこんな感じで。


