スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のヒーロー?!

  • 2012/08/07(火)

最近、横浜スタジアムに謎のヒーローが現れているそうです!
以下、昨日の東スポの記事でご紹介します。

『5日、DeNAー巨人戦(横浜スタジアム)の試合前、
 スタジアム外に突如、全身ベイスターズブルーに星が散りばめられた
 コスチュームに身を包んだ戦隊風ヒーローが現れた。

 瞬く間にちびっ子やベイスターズファンに囲まれてしまった。
 するとヒーローは群がるちびっ子たちに名刺を差し出し始めた。
 名前は「DB.ライダー」。名刺には「横浜DeNAベイスターズの
 勝利のために、そして横浜スタジアムの治安を保つため
 今日もあらゆる敵と闘い続けます!」のメッセージが書かれていた(後略)』

20120807_001.jpg

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/28498/

この暑さの中、中の人が大変そうd……(ゲフンゲフン
いったい彼は何者っ?!


バル巡り44『BARDIGO』

  • 2012/08/05(日)

ロンドンオリンピック、盛り上がっていますね〜。
連日深夜まで起きているので寝不足です〜。でもテンションあがるな〜。
頑張れ〜日本!!!

で、随分と間があいちゃいましたが、
新富町、女子会バル巡りの続きで〜す。

二軒目に行ったのは新富町駅から徒歩二分ほど、
『BARDIGO(バルディゴ)』です。
(この前紹介した『ハントコcafe』とは、ほぼお隣さんです)

外観はこんな感じです。

20120804_001.jpg

ちょっとムーディな雰囲気のイタリアンバール。
カウンターとテーブル席しか確認できなかったのですが、
どうやら奥に個室もあったみたいです。
店内は常連の方で賑わっていました。(テーブル席に入れて良かった…)

お酒は、ハイボールを注文。

20120804_002.jpg

うん。夏はハイボールがおいしい。

料理を注文。

20120804_003.jpg

前菜二品盛りです〜。
左側が、タコとじゃが芋とドライトマトのマリネ。
右側が、豚肉とパプリカの粒マスタードマリネ。

あと、マルゲリータを注文。
ピザはアツアツのうちに食べてナンボ!!!と勢い込むあまり
写真を撮り忘れました……。なんてこったい……。

薄い生地の本格的ピッツアでとっっても美味しかったです。

私達と同じく女子会らしきグループから、カップル、おひとり様まで、
様々なシチュエーションに対応できる、懐の広さが感じられるお店でした。
個室があるバルっていいな〜。


ぶらんどんさんもがんばって!

  • 2012/07/17(火)

何かと物議を醸す選手のツイッター。
ヤクルトのバレンティンが試合中に使ったことが判明したり
ダルビッシュの歯に衣を着せない発言が波紋を呼んだりしていますが
我らがベイスターズにも話題のツイッター選手がいるのです。

その選手とは……ブランドン

20120717_001.jpg

ブランドンは今年2年目の助っ人外国人投手。
助っ人選手にしては珍しく本気で日本語を覚えようとしているようで

「きょ わ たかさきさん がばらます!!!!!」(今日は高崎さんが頑張ります!)

「みうらさん がんっばて!」(三浦さん、頑張って!)

「つるおか さんきょすぶらし!」(鶴岡さん、今日素晴らしい!)

などなど、毎日たどたどしいひらがなで一生懸命にツイッターを書く姿が
微笑ましいと話題になっています。
本業の野球の方は残念ながら調子が今一つで、現在は二軍で調整中ですが
こういう選手はぜひ活躍してしてほしいものです。

ちなみにブランドンが理解できるのは「ひらがな」だけで、カタカナと漢字は
まだ分からないとのこと。
そこで私からも応援のエールを。

「ぶらんどん さん がんばって! おうえん してます!」
(Hang in there, Brandon! We can cheer you up!)

私の英語の方がブランドンの日本語よりもたどたどしかったりして……?(汗


バル巡り43『ハントコ・Cafe』

  • 2012/07/12(木)

バル巡りレポで〜す^^
仕事仲間で、女子会をしようということで新富町に行って参りました。
新富町にはバルがいっぱい!!!
どのお店に入ろうか、目移りして迷っちゃうほどです。

ということで、今回は女子会で二軒はしごしたうちの一軒目、
『ハントコ・Cafe』を紹介したいと思います。

お店の外観はこんな感じ…。


20120712_001.jpg

和バルな雰囲気で可愛いんです。
丸窓からぽっかり映る灯りや、白い外壁が、どことなく雪国のかまくらを
彷彿とさせます。
お店の外には、レトロなカキ氷の機械が置いてあったりして…。

20120712_002.jpg

店内は、カウンターとテーブル席。
さらにちゃぶ台を囲んだお座敷席があります。
ちなみに下の写真はお店の中にあった、大きなジオラマ。

20120712_003.jpg

ボタンを押すと電気がついたり消えたり。
ついつい遊んじゃいますね。

さて、お酒を注文します。
ここは和テイストなちょっと変わったお酒がたくさんありました。

まずは抹茶みるく

20120712_004.jpg

抹茶リキュール+牛乳or豆乳、のカクテル。
甘くてまろやか、飲みやすいお酒です。

ゆずコミュール

20120712_005.jpg

ゆずコミュール+グレープフルーツジュース

きみどり

20120712_006.jpg

抹茶リキュール+オレンジジュース+ソーダ

そして、皆から『はじめて聞くお酒だけど、なんぞや?』と注目を集めていた、
酢ビール。その名の通り、お酢とビール。
この『ハントコ・Cafe』、愛知県知多半島のローカルなテイストを
お店のコンセプトにしていて、中でもお酢がお店の売りみたいなんです。

で、こちらが酢ビール(バナナかるだもん酢)

20120712_007.jpg

酢ビール(洋なしキウイ酢)

20120712_008.jpg

なんとも酸っぱいビールに、皆、盛り上がりました(笑)
初体験味覚ゾーンで、美味しかったです。

お通しで、お豆腐、出し巻き卵、牛タンのスモークが出てきました。

こちらのお店、和風レトロな小物やインテリアがとても凝っていて、
いるだけで楽しい気分になれるお店でした。

20120712_009.jpg

あとでお店のホームページ等を見てみたら、ご飯ものもかなり充実。
ランチもとても評判が良かったので、今度また足を運んでみたいです♪

お酒を飲みながら、まったりとくつろげる、そんな癒し系バルでした。


おうえんするやよ!

  • 2012/07/07(土)

今週は番長・三浦の通算150勝や
新戦力、クレイマー投手の獲得(最初は明らかに面白がって「クレーマー」って
報道されましたよね)など、我らがベイスターズにもいろいろな事がありましたが
今、一番熱いのはこの子です!(ババーン)

その名も「ベイスたん」!

公式マスコットではなく、「週刊キヨシくん」というBlogに登場するキャラクターで
「たまごっち」のような育成ゲーム内のキャラクターという設定です。
ベイスターズが勝つと御飯(しろいおほしさまとシウマイ)がもらえます。
でも最下位のベイスターズだけにいつもお腹はペコペコ。
必死になって「ベイスターズがんばれ!」と応援する姿が可愛らしいんです!
あとけっこう分別をなくして無茶します(笑)。

ベイスたんの夢は、しろいおほしさまを12個ためて
横浜スタジアムでベイスターズを応援すること。
ベイスたんのためにも、頑張れベイスターズ!勝つんだベイスターズ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。